snovaのブログ

主にプログラミングやデジタルコンテンツについて書きます。最近はPython, Flutter, VRに興味があります。

新しい仕事に転職して2ヶ月が経ちました

イントロダクション

私は、去年12月に化学メーカーの設備設計職を退職し、今年1月から新しい職場で働いています。今回のブログでは、転職理由と現在の仕事について紹介したいと思います。

目次

前職での問題点

私が前職を辞めた理由は、2つあります。1つ目は、休日出勤や連休出勤がよくあり、また在宅勤務もできなかったため、家族と過ごす時間が減ってしまったことです。これにより、家庭と仕事のバランスが崩れ、ストレスを感じることが増えました。2つ目は、IT系職種で働きたかったためです。私は、これまで化学メーカーで設備設計業務に携わってきましたが、将来的にはIT技術を活かした新しい仕事に挑戦したいと思っていました。

新しい仕事でのやりがい

現在の仕事は装置設計業務のIT化を推進することで、これまでの職歴を活かしつつ、IT系の仕事をすることができています。IT技術を活用することで、装置設計作業の効率化や品質向上を図ることができ、仕事にやりがいを感じることができています。また、前職と比べて働きやすく、転職に満足しています。

今後の目標

今後は、さらにスキルアップを図り、業務の幅を広げたいと考えています。例えば、AIやメタバースなどの最新技術を活用した仕事にも携わってみたいと思っています。また、社内外のイベントに積極的に参加し、業界の最新動向をキャッチアップすることも目標の一つです。

まとめ

転職してから2ヶ月が経ちましたが、新しい仕事でのやりがいを感じるとともに、前職で感じていたストレスも解消されました。今後も、自分自身のスキルアップに努めつつ、やりがいを感じながら働いていきたいと思います。

P.S.

このブログはNotion AIで生成された文章を校正して作成しました。一瞬で文章ができていました。Notion AI、優秀過ぎてビビってます。

Google Play and the Google Play logo are trademarks of Google LLC.