snovaのブログ

主にプログラミングやデジタルコンテンツについて書きます。最近はPython, Flutter, VRに興味があります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月、4月の更新について

週1回の更新を目標に書き続けてきましたが、最近は引っ越しやら、なんやらでプログラムや工作をする時間が取れません。 さらに、3月、4月は予定が埋まっているので、更新できないかもしれません。 したいことはたくさんあるので、なるべく更新しようと思って…

gitでpushしたあとファイルが消えた時にreflogで対応した話

git

概要 今さらながらですが、ちょっと前からGitを使い始めました。 わからないことやトラブル続きなのですが、そのなかでも一番焦ったことを備忘録として残しておきます。 ブランチからmasterブランチへ移動できていない状況で、merge->add->commit->pushした…

Golangをさわってみた

イントロダクション 最近忙しくてあまり趣味に時間が割けないのですが、簡単な記事を上げます。 2年ほど前に触ったC++以降、コンパイル型言語で何かしたことがなかったのですが、「2018年の最先端バックエンドエンジニアに必要なスキルについて考えてみまし…

Google Play and the Google Play logo are trademarks of Google LLC.