snovaのブログ

主にプログラミングやデジタルコンテンツについて書きます。最近はPython, Flutter, VRに興味があります。

ASUSのディスプレイVZ249HRを買いました

イントロダクション

コンピュータで何か作業するときはデュアルディスプレイの方が効率がいいので、ディスプレイを買いました。 いくつか候補があったですが、Amazonのタイムセールで安くなっていたので、ASUSのVZ249HRを衝動的にポチッと押してしまいした。

目次

開封

箱は普通です。

付属品は、電源ケーブル、D-Subケーブル、オーディオケーブル、取扱説明書です。

組み立てましたが、ディスプレイ部分が薄く、土台部分も穴が空いているので軽いです。 (公式のスペック表では約3kg)

設置

実際に置いてみましたが、個人的にちょうどよい大きさでした。

画面もIPSパネルなので、見やすいです。 (写真の画面はブルーライトカットの設定のため少し黄色く見えます)

設定はいろいろあってよくわからないので、これからゆっくり合わせていきます。

まとめ

フレームレスなので、もう一台ディスプレイを置いても違和感ないです。 FPSはしないので遅延等はわかりませんが、作業用と考えたらコスパは非常にいいのでおすすめです。

Google Play and the Google Play logo are trademarks of Google LLC.